人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェやバーを中心に紹介


by radiohead0629

ギャラリー葉月

快晴!

朝から雨かと思っていたら快晴でした。
花見を楽しんでいる人たちが多くて、なんだか
こちらまでいい気分でした。
休日の日課のごとく王子公園から三宮にかけて
歩いていました。

実家に帰る時間まで少し時間があったので
友人から教えてもらったギャラリーへ向かいました。
『ギャラリー葉月』
三宮のそごうの近くにありビルの3階ということで
す。
グループ展で『PARALLEL WORLD』という異世界を
3人のそれぞれの表現方法で作品を展示されていました。

パラレルという聞いたことがあるようなないような言葉だったので
どういう作品があるのかと興味津々で観てきました。

ダリのシュールレアリズム(超現実主義)とは違い
パラレルとはSFや物理的、分子レベルまで(現実にあり得る)ことのようです。
人それぞれ解釈は違えど『ドラえもん』もそういうパラレルワールドのひとつの
作品ととらえられるようです。

こういう考え方やら作品を作り続けるということは大切だと改めて思いました。
作品でもなくてもいいので近くの公園のゴミ拾いを毎日している人や毎日料理や
お酒を作っている人、何かを継続するということ大切だなと思いました。


『ギャラリー葉月』
神戸市中央区小野柄通1丁目7-5マキビル3階
TEL.078-221-0303
FAX.078-251-4714

by radiohead0629 | 2010-04-12 03:32 | 意匠